地域の模範にこだわります
個人情報保護を始め、コンプライアンス(法令遵守)、アカウンタビリティ(説明責任)及びリスクマネジメントの徹底を図り、地域の模範となる地域サービス経営をこだわります。
リスクマネジメント
江東園の全事業所において「ひやりハット報告」を行い、各事業所において分析・対策立案のほか、法人レベルで情報共有及びサービスの質向上に努めています。
個人情報保護
個人情報の保護に関する法律に基づき、「社会福祉法人 江東園 個人情報保護 規定」を設け、江東園に関わるすべてのみなさまが安全・安心にご利用いただけるように努めています。
苦情解決
苦情は「サービスの質向上へのきっかけ」と捉え、各事業所に苦情解決責任者及び苦情受付担当者を設置し、責任ある対応に努めております。
また法人職員以外の有識者の方に苦情解決第三者委員を委嘱し、よりみなさまが気軽にご相談いただける体制を整えております。
財務諸表等公開
社会福祉法人である江東園は介護保険制度による報酬や補助金等、みなさまの税金を活用し、運営がなされています。
そのため財務状況や留保金においてはその使途計画を明確にして、透明性ある経営を行っています。