社会福祉法人 江東園
ホーム > 採用情報 > スタッフの声
スタッフの声
 
江東園の職場ってどんなところ?
・年間事業計画を全職員が担当となり作成する等、職員個々のアイデアや意見を大切にしています。
・職場環境改善や人材育成について等、職員が運営面に参加するシステムがあります。
・外部研修、職場内研修等研修が充実しています。
・国家資格取得にむけた支援制度があります。
 
元気100%!! 江戸保!
おじいちゃん・おばあちゃん、お友達(園児)のいる施設に惹かれてこの園を選びました。入社し、実際におじいちゃん・おばあちゃんとお友達が日常的に関わっている姿を見て心が温かくなり、やりがいを感じました。そして、園児と共に保育士の元気のパワーに驚きました。私も、毎日元気100%で頑張っています!。

小田垣さん
保育士 
大家族の一員として働きたい
私が江東園に決めた理由は、一つ屋根の下で、お年寄りと子どもが一緒に暮らし、明るく笑顔が絶えない・・・。そんな雰囲気に惹かれました。そんな私も今では大家族の一員として、笑顔が絶えることがなく働いています。

加藤さん
介護福祉士
心が通じ合う食事づくり
今、やりがいと感じていることは、利用者のみなさまと子ども達の楽しそうで、幸せそうな笑顔を見る事です。普段から調理した料理を食べているところをイメージしながら仕事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。この施設に魅力を感じた1つとして、2つの施設の食事を勉強できるということについて、これからもっと、利用者のみなさまや子ども達と触れ合う機会を多くし、人と人、人と食事、心と心が通じ合うように深めていきたいと思っています!

石塚さん
調理員
私を成長させてくれるもの
私のやりがいになっているのは、純粋に「障がいをもった皆さんやその家族とともに・・」という思いもありますが、同じ思いを持った職員がたくさんいる!と実感できることも大きなやりがいになっています。何か問題があれば、みんなで話し合い、解決し、共感しあう・・。そんな熱い、ドキドキした体験が私を成長させてくれていると思います。


堀込さん
生活支援員・社会福祉士
Contact

お問い合わせ、見学ご希望等
お気軽にご連絡ください。



社会福祉法人 江東園
〒132-0013
東京都江戸川区江戸川1-46
TEL:03-3677-4611
FAX:03-3677-4655
tqm-recruit@kotoen.or.jp

【 採用担当】 
  TQM本部 サービス管理室
       室長 井上知和
           小沢征二

Copyright(C) 2010 kotoen All Rights Reserved.