社会福祉法人 江東園
ホーム > 事業案内 > 熟年いきいきトレーニング
熟年いきいきトレーニング
熟年いきいきトレーニングとは、介護予防事業の一つです。いつまでも自分らしくいきいきと生きるため、要介護状態になることをできるかぎり防ぎ、より自立した生活を送れるよう、専門スタッフが運動器の機能低下を予防するプログラムを提供する事業です。
  ご利用いただける対象者
  江戸川区在住で65歳以上の介護認定非該当の方で、介護予防健診(生活機能評価)により、運動器の機能向上を図ることが必要とされている方


     
       
    活動内容
    将来介護を受けることなく、身体的に自立した生活を営むため、個々のプログラムを作成し、足腰の筋力・機能の維持や向上を目的としたトレーニングを行ないます。
       
    利用回数および利用期限
    ご利用者一人あたり週1回または2回の利用ができます。
また、期間は6ヶ月続けていただき、必要であれば、その後も継続して利用が可能です。

     
    費用および送迎
     ・1回の利用につき200円(施設利用料)
  

・送迎
  ご希望に応じて実施いたします。ご相談ください。
       
お申込方法およびお問い合わせ

地域包括支援センター 江東園さわやか相談室

月曜日〜土曜日 午前9時から午後6時まで
(日・祝・12月29日〜1月3日はお休みさせて頂きます。)


電話番号 03−3677−4631


※ ご利用前に施設の見学も可能です。お気軽にご相談ください。
Contact

お問い合わせ、ご相談等、
お気軽にご連絡ください。


社会福祉法人 江東園
地域包括支援センター
江東園さわやか相談室

〒132-0013
東京都江戸川区江戸川1-46
TEL:03-3677-4631
FAX:03-3677-4692

管理者 佐藤 愛子


Copyright(C) 2010 kotoen All Rights Reserved.